ひのあブログ

日々の生活を配信しております。子育て・仕事・ダイエットなどなど

【ダイエット第6章】ダイエット継続後の心境

こんにちは。ダイエット継続中のひのあです!

2019年7月から2021年3月までのダイエット期間を終え72㎏➡65㎏で一度終わりを迎えました。

その後も理想のボディと健康を目指し継続しています。

初めの頃は数値に振り回されてストレスを感じやすいメンタルでした。

 

以前は年2回の健康診断のみ体重を計ることにしてましたが、あのダイエット期間で培ったメンタルを得て数値に振り回されなくなってきました。


——ので、1ヵ月に一度は体重計に乗ることにしました!

f:id:hinoalife:20210430135223j:plain


ちょうど3月31日から4月30日の1ヵ月後に計って1㎏近く減っていたので、ちょうどいいペースかなと思います(*´ω`)

前回より気をつけたのは大好きな卵かけご飯をいったん辞めました。

炭水化物が悪いのではないんですよ?取り過ぎるのがよくないんですよね。

私の場合、卵かけご飯をするとお茶碗2~3杯は止まらないので一時封印しました・・・。

それ以外の食事制限はしていないので食べ過ぎをしないよう自分で工夫が必要でした。

あと変化したことは宅トレーニングを中心に頑張っていたのですが、ブログにも時間をかけたいと思い自転車通勤とスクワットを中心にやっていました。

スクワットは場所を選ばないので手軽に筋トレができるのが良い点で、自転車通勤は車に乗らないのでガソリン代もかからず有酸素運動ができるのが良かった点でした♪

雨の日や用事がある日以外は頑張っていこうと思います。
これからも今の生活に対応できるよう自分自身も変化して対応し記録していきたいと思います(^^)!

ここまで読んで頂きありがとうございました!

ポチっとして頂けると嬉しいです。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村