ひのあブログ

日々の生活を配信しております。子育て・仕事・ダイエットなどなど

自分軸で生き、生きやすい人生を歩む

お題「#この1年の変化」こんにちは、ひのあと申します。

 

この1年で変化したことは「自分軸で生きる」を掲げて人生を再出発したことによって生きやすさを手に入れたことです。

 

それまでの自分は他人に振り回され周りに合わせるといった生き方でした。これがとてもストレスを溜めていると気付かずにズルズル続けてしまっていたのです。

 

私が私自身のことを理解していなかった点が大きな要因でした。

 

思い起こせば嫌なことがあっても自分の気持ちに蓋をして気のせいだと思い込もうとしていたことや自分自身のせいにしていたことが多い人生でした。

 

そんな人生からの脱却に自分を変えようとダイエットを始めたりブログを始めていったらゆっくりとですが変化が出始めてきました。

飽きっぽい私が何とか1年以上続けられていて自分自身に驚いています。

 

不要な人間関係を整理し自分自身に集中できたことは自分を知り、自分を労われたのが大きな収穫でした。

 

自分を大切に扱ってあげることで周りに対して心に余裕が持てたことと、自分とは価値観の合わない人達に対して必要以上に合わせることをしなくなったことです。

 

ようやくスタート地点にたてた人生。

 

これからも失敗は多いかもしれませんが致命傷になる失敗じゃなければ、どんどん挑戦していきたいと思います。

 

ここまで読んで下さりありがとうございました!