ひのあブログ

日々の生活を配信しております。子育て・仕事・ダイエットなどなど

【第3章】ダイエットに油断は禁物

f:id:hinoalife:20210124171444p:plain
こんにちは。ダイエット中のひのあです。
今回は油断しすぎてリバウンドしてしまった経緯を記事にしました(;゜∇゜)
当初の目標はこちら↓



~途中経過の発表~
2020年6月62kg→2020年12月64kg!!

自分なりの考察ですが…『はい!食べ過ぎました!』につきますね。トホホ

なんせ順調にダイエットが進み無理しない食事管理で痩せていったので

『いけるじゃん!!』と、

調子に乗りだんだん食事の量が以前と変わらない量になることも増えていき、あのGoToEatという誘惑がっっ!!っっが!…それは誘惑に負けた自分の責任ですが(ノ_・、)

残念な結果になりました。

ダイエット開始時は熱意もありご飯を1食につき1杯に抑えていましたが気がゆるみ過ぎてどんぶりに盛って食べてしまった時期もありました。あまつさえおかわりまでも・・・もうお米が美味しすぎて。
それが続くようになったのもいけなかった要因でした。

運動に関しては無理のない範囲で続けられていると思います。通勤手段を自転車にしてから以前よりは宅トレーニング量が減ってしまった感じは…します。

反省点としては

①満腹まで食べ過ぎる
②①が常習していた

でした。

反省を踏まえてこれからの行動
原点にもどり食べ過ぎを抑えていこうと思います。

たまにあっていいかもしれませんが、それが続かないようにどかこで切り替えていけるのが大事だと再度分かったので今回の失敗は良い教訓になりたした。

食べるのが大好きな私にとってこの食べ過ぎないという行為を習慣化するのは大変な根気が必要なのかなと思いました。

残り4ヶ月弱、気を引きしめながら無理のない範囲で頑張りたいと思います。

ポチっとして頂けると嬉しいです。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村