ひのあブログ

日々の生活を配信しております。子育て・仕事・ダイエットなどなど

『魚米』というチェーン店お寿司屋さんについて会社方針が素晴らしかった件

こんにちは!外食が好きなひのあです。
我が家ではお寿司を食べに行く時はチェーン店の回転寿司にお世話になっています。有名どころだとスシローやくら寿司など。

何しろ安くて美味しいので寿司好きな我が家にとっては有難いお店なのです。
そんな寿司好き家族に先日『魚べい』というお寿司屋さんができたと聞き、どんなお寿司屋さんか興味があり行ってきました。

店内の雰囲気は全体的に米のイメージで真っ白な照明でシンプルな作り。
f:id:hinoalife:20201211150340j:plain

お湯は押して出るタイプではなく捻って出るタイプなので力をいれず簡単に出せるのが嬉しいポイントでした。
醤油は2種類から選べます。お冷などはセルフサービス。
f:id:hinoalife:20201212052310j:plain
f:id:hinoalife:20201212103105j:plain

そしてなんと回らないお寿司屋さん!
店の作りからして回転寿司の雰囲気があるのに、なんとタッチパネルで注文してからお寿司がレーンから運ばれてくるというシステム。
f:id:hinoalife:20201212103122j:plain
f:id:hinoalife:20201212103154j:plain

廃棄になる食べ物が減り美味しい状態で出てくるのはお店側にとってもお客側にとっても良い利点だと感心してしまいました。

お値段は100円(税抜き)商品がほとんどで、中にはそれ以上の商品がいくつかある、という感じです。そして一番大事な味については美味しい!の一言。定番の商品のマグロ、はまち、etc...を注文しましたが、どれも美味しかったです。

変わり種のネタは頼んではいませんが、こちらの方は食べた人から聞くとイマイチという感想(^-^;
おそらく好みに分かれるのかと思います。

全体的な感想としてはサイドメニューや変わり種のネタは他の回転寿司チェーン店より評価が低いですが定番のネタや設備、何より食品ロスの方針は素晴らしいと思いました。
我が家ではリピートするお店です。

お近に店舗がありましたらぜひ堪能して頂きたいです♪


ここまで読んで頂きありがとうございました!